30歳からの美的生活☆ココロもカラダも美しく

30歳からの女性のカラダにいいもの、心地よく生活できるものを紹介していきます。

背中のニキビを治す方法 ー 毛穴をやっつけろ!

肌の露出が増える季節。

水着も着ちゃったりすることも。

 

そうすると、やっぱり気になるのが背中のニキビ。

自分が見えないと思って、油断していませんか?

 

私は仲良しの先輩に後ろ姿の写真をよくとられます。

理由が、「後ろ姿は一番油断しているから」と。

なんて嫌な先輩だ。。。

 

でも、その通りで、ハッとさせられることも多くあります。

私は背中のニキビが酷かったので、さすがにお風呂で写真は撮られなかったけれど、「ちょっとひどいね」と遠慮なく言われていました。

 

でもそのおかげで、本気でなんとかしよう、と思ったんですよね。

いろいろ調べて、私は背中の「脱毛」をすることにしました。

 

脱毛???

そうです、脱毛です。

ニキビはほとんどの場合、毛穴が原因のことが多いです。

 

毛穴が悪者ですが、それは毛が存在するから、毛穴があるのです。

毛がなくなれば、ただの穴。

いや、穴もフラットになるのかもしれません。

 

 

背中は面積が広いので、ちょっと高かったのですが、その効果はありました。

赤ニキビで背中が汚かったのですが、脱毛するにしたがって、赤みがなくなり、かさぶたっぽくなってきました。

 

その段階で、一緒に温泉に行った先輩には、背中キレイになったね、と褒められました。

自分のことは棚に上げて、人に厳しい先輩なので、嬉しかったです。

 

今はかさぶたもなくなって、すごくキレイで、いつでも水着になれます。

(昔ほど、水着を着る機会も減りましたが。。。)

 

脱毛したいけれど、怖い、とか金銭的に厳しい、という方は、このような背中ニキビクリームを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

定期コースだと、今はキャンペーンで、7月31日まで初回は2689円でなんと約72%OFFとなっています。

さらに120日間の返金保証がついているので、安心ですよね。

継続率85%というのも、効果があるからなのだと思います。

 

背中は自分から見えないので、つい油断しがちです。

他人はよく見ているので、1番手を抜いてはいけないところです。

私のオススメは脱毛ですが、脱毛が出来ない人は、クリームで背中のケアをして、美肌を目指しましょう!

 

 

 

スワップポイントとは