30歳からの美的生活☆ココロもカラダも美しく

30歳からの女性のカラダにいいもの、心地よく生活できるものを紹介していきます。

マクロビ酵素 スティックタイプ「腸美人酵素ドリンク」☆エステでオススメ。完全無添加!熟成期間6年3次発酵


 

 

私が行っているエステでオススメされたのがこちらの「超美人酵素ドリンク」。

試飲させてもらいました。

ちょっと酸っぱく感じたけれど、酸っぱいのが好きな私はむしろ好きです。

 

◆お味は?

私は酸っぱかったけれど、その人の体調によって、感じ方は違うそう。

よく朝に白湯を飲むと味がする、と言いますよね。

それが体調を表すようなものかしら。

 

最近、仕事が忙しくて、かなり食生活が乱れていたため、エステの人がオススメしてくれたのがこちら。

そこそこいいお値段なので、調べてみようと思いました。

 

◆「腸美人酵素ドリンク」監修の久司道夫先生とは?

久司先生が・・・というけれど、誰だそれ?

とても不思議な人です。

 

東大出身、国際政治学を学んでいたのに、なぜかマクロビオティックや自然食ブームの仕掛け人らしい。

そして、ノーベル平和賞候補

 

??????

理解できず。

 

かなり昔の記事ですが、こんな記事も見つけて読んでみました。

ウィンウィン対談 久司 道夫さん 風土に合った穀物を食べなさい

 

うまく言えないのですが、平和を愛する?健全な思考となるには、細胞レベルから変えていく必要があり、そのためには食生活を変えていく必要がある。

なるべく人間に遠い食べ物を食べる(哺乳類ではなく魚、とか)ようにする、等々の思想を推奨してきた人。

 

残念ながら、もう亡くなってしまっているけれど、アメリカに渡り、そのままずっとアメリカで暮らしていたため、日本での知名度が今ひとつなのかもしれない。

アメリカでは、米国スミソニアン歴史博物館に殿堂入りし、久司マクロビオティックスコレクションが永久保存されているとか。

 

有名人では、「ジョンデンバーやジョンレノン、グウェネス・パルトロウやマドンナなど」に食事指導をした、とこちらのホームページに書いてある。

www.kushimacrobiotics.com

 

◆「腸美人酵素ドリンク」の効果は?

私のように忙しくて食生活が乱れがちな人。

野菜不足な人。

消化酵素を取ることにより、お肌の悩み、体の不調が改善されます。

 

私の理解では漢方みたいな役割かなと感じました。

妊娠中でも飲めるそうなので、安心です。

月1回ファスティングをしている人は、ファスティング期間中はこの腸美人酵素だけを取るようにしているとか。

 

外出が多い人はスティックタイプ。

定期的に取り入れられる人は、ボトルタイプの方がちょっとお得です。

 

今、私がすごく気になっているこの商品。

定期購入になるけれど、試してみちゃおうかなーと思っています!

 

マクロビ酵素 スティックタイプ【送料無料!正規品100%本物保証】腸美人酵素ドリンク

 

スワップポイントとは