30歳からの美的生活☆ココロもカラダも美しく

30歳からの女性のカラダにいいもの、心地よく生活できるものを紹介していきます。

30歳からの美的生活☆ココロもカラダも美しく

f:id:chocho1234:20150829134557j:plain

 

食べることもおしゃれも大好きな普通のOLです。

 

30歳を過ぎると、結婚して出産している人もいる。

仕事をバリバリやっている人もいるし、旅行などにいって、プライベートを楽しんでいる人もいます。

 

体型も変わってくるし、シャワーを浴びても水をはじかない。。。

20代の頃、「あなたはまだ、シャワー浴びても水はじくわよね!」と先輩にいわれた意味が分かった。

化粧を落とさずに寝てしまったら、翌日のダメージにひどく落ち込む。

 

仕事だって、後輩を指導する立場で、仕事によっては店長やマネージャーなんかも任される年齢。

まだまだ若いつもりなのに、後輩と上司の板挟みで「私だって、大変なんだから!」とちゃぶ台をひっくり返したくなることも多いはず。

(そもそも、この表現が古いかも。。。星飛雄馬の世界、あ、私も直接はみていません)

 

勢いだけで過ごしてきた20代。

30代はまた新しい気持ちで、ココロもカラダも美しく生きていきたいなと思います。

 

ダイエット、カラダに良い食べ物、エステ、整体、ストレス解消法など、女性が美しく過ごしていくために、ちょっと手助けになるようなものを紹介できたら、と思っています。

 

 

スワップポイントとは