30歳からの美的生活☆ココロもカラダも美しく

30歳からの女性のカラダにいいもの、心地よく生活できるものを紹介していきます。

梨花さんが挙式した結婚式場はどんなとこ?「アーフェリーク白金」

私は比較的最近、入籍しました。
結婚式、あげなくても良いかなと思っていたのですが、親孝行だと思ってあげた方がいい!などの友達の意見もあり、最近、結婚式場巡りをしています。
 
美的生活とはちょっと離れますが、こちらのブログを読んでいただいている方は、これから結婚する方もいると思いますので、紹介してみます。
 
もう結婚したし!というあなたは、良かったら、写真だけでも見てみてください。
 
今回は梨花さんが挙式した、白金台にある「アーフェリーク白金」です。
こちらは、ゲストハウス形式で、1日2組限定、予約したくても半年以上空きがない、という大人気の式場です。
 
ゼクシーで予約を取って伺います。
そうすると、こんな個室に通されます。
この後、何杯もお茶を飲むことになりますが、ドリンクが美味しいところはポイント高いです。
 
f:id:chocho1234:20160418000738j:image
 
 
「アーフェリーク白金」の一番の魅力はゲストハウスのため、会場全体をカスタマイズでアレンジできる。
とにかく入り口から楽しいです。
ゲストの方もワクワクします(全然知らない私がテンション上がりました)
 
f:id:chocho1234:20160418000756j:image
 
 
プールがあります。
このプールに、お花でお二人の名前を浮かべたり、好きな言葉をかけるそうです。
色々な写真を見せていただきましたが、いろんなアイディアがあって、みんなすごいなーと。
今はアヒルが浮いてます。
子供が喜びそう。
 
f:id:chocho1234:20160418000828j:image
 
 
入り口から入って、右手にチャペルがあります。
すごく上品。
お庭もあるのに、移動が少なく作られています。
お年寄りも安心。
 
f:id:chocho1234:20160418001112j:image
 
 
挙式をしている間に、会場を見せてもらいました。
写真はちょっと暗く見えてしまいますが、天気も良い日だったので、気持ちが良い。
空とのコントラストも素敵でした。
お花も素敵ですね。
 
f:id:chocho1234:20160418001158j:image
 
 
 ゲストの方に、来てよかった、と思ってほしいでの、お料理にはこだわりたく。
お待ちかねの試食会。
オットと二人で、これを食べます。
パンは二つくれました。
 
お魚のお料理。
やっぱりソースが美味しい。
お肉は美味しいものを使えば、どうやっても美味しいので、あえてお魚を出しているそうです。
幸せです。
 
 
f:id:chocho1234:20160418001230j:image
 
 
カフェラテもいちいち可愛い。
ジュースなどもいただきましたが、全部美味しかったです。
 
 
f:id:chocho1234:20160418001315j:image
 
 
お値段はもちろん、いろいろなオプションや日程にもよりますが、350前後からと結構します。
1日2組ですし、建物全体をカスタマイズできます。
本当にオーダーメイドな結婚式がしたい方にオススメです。
 
また白金台、という場所は遠方から来る人がいると、不便かもしれませんが、白金って普段くるところではないので、スペシャル感を持ってくるには良い機会かも、と思います。
 
一方で、忙しい人、面倒くさがりな方は、難しいかもしれません。
例えば、「映画」をコンセプトにして、ポップコーンを置いたりすることもあったそうです。全てのところにアレンジができるため、逆に言うと、全てのことを決めなければなりません。
「おまかせする」と決めることもあるでしょう。
 
梨花さんはきっと、自分で色々こだわって、結婚式を挙げられたんでしょうね。
 
結婚式を探すとき、ゼクシーが有名ですが、「得ナビウェディング」なども条件によっっては色々な割引が使えたりするそうですよ。
 
 

 

是非、比較してみてください。

 
スワップポイントとは